別窓 | スポンサー広告 | top↑
お日記
暇があればこのブログの上のスペースでカーソルを動かして、
付きまとってくる日付を振りほどこうとウネウネさせています。

そうやって闘争心を鍛えているのです

そのためのブログです


ブログを移行したときは意気揚々と更新していたな


なつかしいな




お日記…の続きを読む
別窓 | ポエム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イヌーピー

カフェ的なところに行ってきたんですが、



cafe1

スヌーピーでした。かわいいね

著作権とか大丈夫なんでしょうか




cafe2

スヌーピー「キシャアアァァァァ」ってね。バケモンだね

男らしく一気飲みしました



で、ケーキなんですが


cafe3

金魚鉢か!ってね

食べ方としては、石焼ビビンバみたくグチャグチャにかき混ぜるんですね(ウソ)


オフレポでした。



大喜利センター試験のボケ考えなきゃなぁ



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マーラーカオ



「お前には闘争心が無い」って言われたけど、否定できなかったよ



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
何ノート
なんだかんだで毎日更新中


今日の会話(ペタ子=僕、ヴァヴァ子=相手 です)


ペタ子 「そういえば、こないだボケノートの作者捕まったよね」
ヴァヴァ子「・・・は?」
ペタ子 「だから、ボケノートの・・あ、じゃなくてボケノートか。いやちがうデスノートだ」
ヴァヴァ子「グダグダ」
ペタ子 「デスノート」
ヴァヴァ子「ボケノート?」
ペタ子 「デスノート」
ヴァヴァ子「・・・・」
ペタ子 「デスノート」

注)逮捕されたのはデスノートの作者(小畑)です。(http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm



絶対自分以外にも「デスノート」と「ボケノート」を言い間違えたことのある人がいるはず。


新年に「ぼけましておめでとうございます」って言ったことのある人がいるはず。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピノッキオ

pino



ディズニー映画『ピノキオ』をみました。

久しぶりに見たんですが、いい映画ですね。


子供がロバになるとことか、クジラが襲ってくるシーンが怖かったです。

こどもが見たら泣くんじゃないかな。

あと、

ピノキオを探しに行ったゼペットじいさんがクジラに飲み込まれた経緯が知りたい。

どこを探してたんだか。



全体を通してDisneyアニメーションのクオリティーの高さを感じました。

あと、曲がいいです。「When you wish upon a star」とか。

お気に入りは「Give a Little Whistle」。

ほかのディズニーアニメも見てみようと思います。





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新目標



二日に一度の更新




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まごころこもった企画
真心さん運営の『第2回 大喜利センター試験』に参加登録してきましたよ。

投票は管理人さんの判定というフィルターを通してから

一般の投票にかけるという方法らしいです。新しいですね!


マジモンのセンター試験は過去に2度ほど受けているので

その経験を生かして頑張りたいです。




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目標



毎日更新


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
酢飯
ちょっと前のことですが、ガス電池さんのとこの投稿企画で
お中元というのがありました。

これに気付いたのが締め切り直前だったので、
がんばって考えたんですが、なんとも中途半端な参加になってしまいました。
ガス電池さんごめんなさい。


あ、酢飯です。私は酢飯。ボケノートも酢飯。酢飯大好き。黙っていてごめんなさい。


それで、投票していて思ったのは、画像ボケの威力がすごいということ。

決勝の1つめのお題のたけだいさんのネタとかホント腹抱えて笑った。

画像を使って2~4コマ漫画を作るというお題も斬新だったし。

レベルの高い大会でした。


ちなみに上位の人には、ガス電池さんのオリジナル楽曲がもらえたらしいですよ。
いいなー、いいなー


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なまえ
ブログの名前が決まりました

もう胃に穴が開くほど悩みましたよ

考えても決まらん!ということで、運に任せようと思い、
ダーツで決めました。ダーツ。平等に。

ディスプレイに向けて鋭利なあれを全力投球です

さすがにディスプレイ組合に怒られるので、
耳掻きで代用しました。

目を瞑ってひいふっと投げる。

どこにあたったのかわからない。

「こんなバカな自分が好き」とか思いながら、今度は
曇り無きまなこ全開で投げました。

しかと見届けましたよ


それで、決まったタイトルは…

なまえ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いらっしゃいませ
さぁ、移転してきました。

前のブログでこのブログの名前を募集したんですが、
極度の過疎ブログだし、
メールで応募ということもあり、
「どうせだれも応募してこないんだろうな、ちぇっ」
なんて考えながら、
最終的には自作自演でもするかな、とか
考えていましたが…


いましたよ、 頭のおかしい心の優しい方々が!


一人で複数考えてくれた人や
練りに練ったであろう一つを送ってくれた人。
予想以上の数にビクンッビクンッってなってます。

その一つ一つをじっくり眺めながら
稚拙ですがコメントさせていただきました。


送られてきた作品はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いらっしゃいませ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして!
ブログ始めたよ

ブログ始めたよ

ブログ始めたよ

始めたんだよ!ついに始めたんだよ!

始めた!

始まったんだ!

秘め始めた!始めった!


FC2だよ。

デザインカワイイ!

タイトルの上のとこでカーソル動かすとなんかついてくる!うざい!

時計をドラッグすると動くよ!

日付も動くよ!

はじめまして!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして
ブログ始めました

ブログ始めました

テストだよ
はじめまして…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 土砂降りの油の中で僕ら |
