別窓 | スポンサー広告 | top↑
なぐりあい


ボッコボコ





ボケノートはじめました


別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
大喜利センター試験


前の前の記事にあった「囲碁将軍杯」ですが、
一部の心無い魚類やヤンキーからはすこぶる不評でした。
奴等にはそのうち不幸の手紙が届くことでしょう。


そんな中、真心さんの真心こもった企画『大喜利センター試験』が
閉幕しましたね

僕の成績はというと、12位でした。

1位のひなぎく和尚さん、おめでとうございます。

個人的に注目していた、抱ナイトこと抱きトゥナさんですが
7位て。5問投稿しわすれて7位。果てしないです

同じく注目していた、大好きな花泥棒さん
終盤までデッドヒートでした。最後の最後で投稿し忘れが惜しかったです
脅威でした


一番印象に残ったボケは

お題 この冬公開の映画『白黒の世界』。
    この映画に出てくる、とっても印象的なセリフは?



ゴリさんさんの作品)
    もう我慢できない!塗る!


でした。これ大好きです。おもしろいなぁ


そして何よりもこのような素晴らしい企画を運営してくださった真心さん
おつかれさまでした
ありがとうございました

僕も真心さんを見習いたいですね



そして、雨乞い番長さんのさんえいち(戒)で面白そうな企画が始まるらしいです

要チェキ!


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
日ハム



日ハム優勝おめでとう!!!!




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう囲碁将軍とかでいいや

スチャスチャスチャスチャ…


あなたがわたしにくれたもの~♪


ということで開催された4年に一度の小型大喜利企画


「えこな杯06秋」


たくさんの投稿および投票、ありがとうございました

Petit salon始まって以来の投稿数だったのではないでしょうか

花泥棒さんのとこではとっくに結果が出たのに

「どうなってんだ!」「はやく発表しろ!」「馬鹿!」

といったメールが全国(主に東北・北海道)から届いています。


最近、私生活がクソ忙しい上に風邪を引いてしまいまして苦しんでいます。

周りの重圧に耐えられず、「もう全員囲碁将軍でいいじゃんか」って気持ちになりました。

投げ出そうかと考えました。


でもがんばる!

南を甲子園につれていって!





号泣


ってこれはもういいって感じですよね。


ということで…


結果発表!!


用意しましたよ、舞台を。




作るの大変だったよ


これはもう番長に殺されますね

番長さんへ  今週末、鍋ですよ


では結果発表です



もう囲碁将軍とかでいいや…の続きを読む
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
獣ランド

ディズニーが大好きです

お金持ちになったらディズニーランドの中に家を建てたいです

好きなキャラクターは僕らのクラブのリーダーのミッキー

ミッキー・ザ・マウス

目立たないけどグーフィーとかもいいです

いい味だしたキャラですね

今日もディズニーを求めてネットサーフィンしてたんですが

こんなん(動画)見つけました


・・・・


グゥゥゥゥゥフィイイィィィィ!!!


やめろー!!

あの犬、完全に発情期むかえてる!

ミニーを襲ってるときの目つきは性犯罪者そのものじゃねえか!!

ミッキーもちょっと参加してるし!


もう…



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
星屑ロンリネス

最近、ある漫画家の作品にハマッています。

その漫画家とは…

adachi1.jpg

あだち充


あだち充の漫画はなぜか今まで読んだことがありませんでした。
読まず嫌いだったのかもしれません。

しかし、いったん読んでみるとこれがもうハマるハマる!

あだちワールドにドップリ浸かってしまいました。


あだち充の書く漫画は台詞が多くない印象があります。

しかし、何気ないシーンの何気ない一言に意味があったり、

文字の無い一コマが言葉以上に物を伝えることがあります。

読んでいて自然と引き込まれます。

なんでいままで読まなかったんだろう…


読んだ作品について書きます。

星屑ロンリネス…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スカ
スチャスチャスチャスチャ…


よく見るPVがこれ





JITTERIN'JINNの『プレゼント』

何度も見ています

あなたがわたしにくれたもの あの日うまれた恋心

のくだりが好きです


あれ?偶然にも花泥棒さんのおしゃれブログ「café souterrain」のトップページ右上の「EVENT」→「OPEN」で入れる「petit salon」にこんなお題が!


投稿すればいいじゃない!


かなりベタなお題ですけどね

漫才とかで使われてたりしますけどね

すみませんね


このお題で一位を取った人には何か称号をあげたいです。

うーん、じゃあオセロ王で。

…とかやったら番長に確実にボコられますね(ごめんね)

もう囲碁将軍とかでいいや

とにかく!

ボケればいいじゃない!

ほかのお題にも投票および投稿すればいいじゃない!

花泥棒さんに感謝すればいいじゃない!好きだ!


よろしくおねがいしますm('o')m




別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
プロ野球

昨日の話なんですが、日本ハムファイターズの紅白戦を見てきました。

試合中

試合中の風景。誰かが投げてて誰かが打とうとしている。


恥ずかしながらわたくし野球には縁の無い人生を歩んできまして、
ルールは知っていますが、プロ野球に関する知識はほとんどないです。

もちろん、プロ野球を観戦するのも初めて。

そんな自分が観戦に行ってもいいのかしら、と思いながら札幌ドームへ。

広っ!明るっ!人多っ!天井高っ!

とか、見るもの全てに驚いていました。

今回はリーグを1位通過した日ハムがプレーオフの前に紅白戦を行うというものでした。
なのでドーム内は日ハムファンだらけ。

なんとこの日は来場者数が30000人くらいだったらしいですよ


試合を見た感想:野球は楽しい

もうすごいんですよ!ビュンッでカキーンってなってワッてー!

で、応援も楽しいんですよ!プァープァーラプァプァーラプァプァーラプァー!

後ろにいたちっちゃい子が選手の歌を一生懸命歌ってるんですよ。全部。

にわかファンでスミマセン


試合後はファンサービスでベースランニングやホームラン競争をしていました。

ホームラン競争

ホームラン競争にて。打っているのは新庄


楽しかったです。ちょっと詳しくなりました。

もっといろいろ詳しくなりたいです。選手とか応援歌とか。

プレーオフで日ハムの対戦相手はソフトバンクになったようですね。

がんばれ日ハム!


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おもいでポロッポロ


ふと思い出した


ボケ天より

[ お題11411 ]
株式会社 斎藤工務店
○○○○○
田中 太郎

名刺を見せたらどんな女の子も「素敵・・」と思わずにいられない肩書きとは?



自分のボケ

[ 23位 ] えこな Post: 05/01/11(Tue)23:59
(Yo! Yo!)
こいつの名前はタナカ・タロー (hello!)
毎晩残業続き過労 (come on!)
辛かったろ?(yo!) なあ、そうだろ?(oh!)
だが泣かなかったんだろう

田中太郎



あの頃も韻踏んでた笑


今じゃとてもできないYO



別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ライム


世はラップの時代

ラッパーはモテると聞いた。どっかで。たしか。


YO



このブログはラップブログとなりました。




ラッパーでモテモテ!
アフィでウハウハ!


韻を踏みまくります。


いわゆるライム

ちょっとタイム

パントマイム

YO!


みたいなね

さっそくライムってしまったね

先走ったね

さっそくラッパーとしての第一歩を踏み出すよ

※テンション高めで読んでください




『もやしは英語でスプラウト』


もやしは英語で スプラウト

英語で書けなきゃ すぐアウト

ドイツ語とかの ä みたいな文字の上につくちょんちょんは ウムラウト!

英語でしゃべらナイト

抱きしめるぜ トゥナイト


ねぇ いわし





YO…

画:えこな



ラップブログやめました


すみませんでした(`o`)



別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ポエム


『愛しき君へ』


キミは今 どんな夢を見ているの

ボクは キミの その、透き通るような、あの

僕の、世界の中心は、その、・・・・



もうイヤ!




体力の限界の人


羞恥心のっ!限界っ…!



なーにが『愛しき君へ』だよ

顔中真っ赤だよ!

「うわー、お目目が真っ赤だ~」ってか!

孫悟飯「ドラゴンケースにいれてねやかましいわ




やめました


ポエマーやめました


薄々気付いていたんですが、ポエムの才能ありませんでした

ゲラウェイでラナウェイしてしまった方どうかカムバック


すみませんでした( 'o' )


別窓 | ポエム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ポエム


『コンクリート・ジャンゴー』


街はコンクリートジャングル

常に死と隣り合わせ

いつ襲われるか、分からないぜ

ポエマーやめたいんだぜ

駆け抜けろ

必要なものは

鉄の心と

脱げないスニーカー

さぁ行こう

ラピスラズリの鉱脈を

SAGASHINI




ポエム予想以上に恥ずかしいんだぜ



別窓 | ポエム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 土砂降りの油の中で僕ら |
