別窓 | スポンサー広告 | top↑
リンゴと重力、水泳帽と鼻血

発見は偶然によってもたらされることが多いが、私もかつて、とある発見をしたことがある。


小学生の頃の話

朝起きると寝癖で頭が2倍ほどに膨らんでいた。
小学生の私は毎朝ミスターサタンのような髪形になっていることに頭を悩ませていた。寝癖だけに。
この頭、どうにかならないだろうか、といつも考えていた。
そして思いついた方法が、「帽子をかぶって寝る」ということだった。

手元にあった帽子は、西部ライオンズの野球帽と黄色の水泳帽だった。
野球帽はツバが邪魔で寝返りがうてないと考えた私は、水泳帽を採用した。

計画を実行に移す日、風呂から上がった私は、ろくに頭を乾かさずにパッツンパッツンの水泳帽を装着し、翌日の寝癖が無い自分を想像しながら眠りについた。
頭に違和感を感じながらも、すぐに眠りに落ちた。

深夜、目が覚めた。頭痛がした。
横には兄と両親が眠っていた。
頭を触ると、髪の毛ではなく、布があった。
「なんでこんなん被ってるんだよ、誰だよ」
眠りから覚めたこともあり、とにかく不快だった。水泳帽を脱ぎ捨てた。
キッと兄を睨みつけた。
何故か鼻水が止まらなかった。鼻水を腕でぬぐい、その腕を兄の顔に擦り付けた。明日にはカピカピだ。
再び眠りに就くことにした。

翌朝、血まみれの枕で気絶したように眠る我が子(私は寝ているとき、少し目が開いているらしい)を見た母親の悲鳴で目が覚めた。

枕元の水泳帽を見てすべてを思い出し、事情を説明した。
母親に怒られ、兄にボコボコにされた。私は笑っていた。


かくして私は、「水泳帽を被って寝ると鼻血が出て目覚める」という現象を発見したのである!!


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バレエダンサーをめざそう

右側の月別の記事数をみてて思ったんだけど、このブログ、更新頻度が低いなぁ

自分の中ではけっこう更新してるつもりです(週3くらいのペース)。

昔から「明日できることは明後日でもできるから明々後日やろう」というスタンスで生きてきた結果がこの有り様です。つらい


ブログ通信簿というのを見つけたのでやってみた。



通信簿


ブログ年齢13歳だって。ははっ

通信欄が全体的に意味分からないんですが、最後の1文の意味がほんとうに分かりません。はははっ。馬鹿にしているのか


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おひさしブリッ! ズバババッ!!! シャ~~ッ
先日東京に遊びに行きました。

あの暑さの中で生活している人とは身体の組成が違うと思いました。
最近はもっと暑いらしいですね。
こっちは涼しいです。今日は長袖でした。



三鷹のジブリ美術館とか行った

暑かった

ロボット兵!しょんぼりしている!

館内で写真を取ろうとしたらドーラみたいなスタッフに怒られました。

絵コンテやセル画が展示してあったり、アニメーションの基礎みたいな説明があったりで楽しかったです。

とにかく暑かったです。

ジブリっていいね



ディズニーランドとか行った

暑かったランド


シーとかもいった

暑かったシー

クソ暑かったです。

クソ人ごみの中でクソ長い待ち時間ならんでアトラクションに乗って思ったことは
ディズニーは最高だと言うことであります

ディズニーが大好きです

ディズニーリゾートに住みたい
カリブの海賊のセットの中で寝起きしたい
ミッキー

ディズニー映画で「字幕で一言」をやりたいけど、シャレにならないような気がするので誰かやってください



横浜の中華街も行った

暑かった中華

ほんとうにあつかったです

これほんとうにあつかったです

露店で売ってたパンダのぬいぐるみを買いました。

スイッチを入れると
「プーピーペポーープープリペーラリペペポーポポポー ペラレラピーーポパピーポラピーペパ ポンポラピー ポラレラ コレラー」
という不思議音楽が流れるパンダのぬいぐるみを買いました。絶対音感があるので間違いないと思う。

中華街で思ったことは、小龍包と胡麻団子が大好きだということです。

イッツアスモールワールドの中で小龍包と胡麻団子を食べながらジブリアニメを観るような生活を
そんな生活を夢見て



三木

ギリギリ!!!アウトー!!!!!


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 土砂降りの油の中で僕ら |
