スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
星屑ロンリネス

最近、ある漫画家の作品にハマッています。

その漫画家とは…

adachi1.jpg

あだち充


あだち充の漫画はなぜか今まで読んだことがありませんでした。
読まず嫌いだったのかもしれません。

しかし、いったん読んでみるとこれがもうハマるハマる!

あだちワールドにドップリ浸かってしまいました。


あだち充の書く漫画は台詞が多くない印象があります。

しかし、何気ないシーンの何気ない一言に意味があったり、

文字の無い一コマが言葉以上に物を伝えることがあります。

読んでいて自然と引き込まれます。

なんでいままで読まなかったんだろう…


読んだ作品について書きます。


読んだ順に。

まず

adachi3.jpg

KATSU!

ボクシング漫画
好きな子がボクシングジムの娘だからという動機でボクシング始めて、じつは才能あって…
という都合のいい設定
主人公にはもうちょっと挫折してほしかった
けどおもしろい!

次!

adachi5.jpg

ラフ (ROUGH)

水泳漫画
実家の和菓子屋がライバル同士で仲の悪い主人公とヒロイン
三角関係あり、友情ありの青春
最近、映画化しましたね。主人公・大和役にもこみちは違うだろ!
もこみち!(おもしろい!)


続いて!

adachi4.jpg

みゆき

ラブコメ
血の繋がっていない妹のみゆきと、ガールフレンドのみゆきの間で揺れ動く兄・真人
真人しっかりしろ!
もこみち!(おもしろい!)


バッチコイ!

adachi2.jpg

H2

野球漫画
これはキタ
投手・国見比呂と打者・橘英雄のH2
古賀春華と雨宮ひかりのH2
三角関係(四角関係?)とかもあったり、サブキャラがいい味だしてたり、いろいろあったり…
特に捕手・野田のキャラが最高
先日、仲間内で「春華とひかりどっちがいい?」みたいな話になって、春華派が多かったけど、
自分はひかり派です。
おもしろい!


H2を読み終わって、「いやぁ、よかった」と満足していると
「私を読んで」
と呼ぶ声がした。
「あだち充に満足するのはまだ早いわ…」
「誰だっ!」



adachi6.jpg

タッチ

野球漫画
双子の兄弟、上杉達也と和也、その幼馴染の浅倉南
弟・和也は優秀で野球がうまくて南が好きで…
南も優秀でかわいくて、じつは達也が好きで…
兄・達也はダメでアホで…

一年生のときの甲子園への地区予選中に…


自分はいままで感動する映画や漫画を見ても、目に涙が溜まることはあっても
ボロボロ泣く事は無かった。
「きっと自分は感動しても泣かないタイプなんだ」
「この先も泣くことは無いだろう」
「全米泣いても、俺泣かない」
って思ってた。
けど、『タッチ』読んでて、ちょっと様子がおかしいことに気付いた。
あれ、何か変だぞ…



「きれいな顔してるだろ

うそみたいだろ

死んでるんだぜ、それで」







号泣

ぶわぁぁぁああぁぁ!!

かっちゃぁぁぁぁぁん!!!



完全にやられました

引き込まれすぎた

全身が泣いた

いろんな液体でてきた


その前後の流れが完全に涙腺を開放しました。
それから最後まで涙腺ゆるみっぱなし

そういう漫画でした
おもしろい!



ほんと、なんでいままであだち充の漫画読まなかったんだろうって思いました

まだまだ読んでいない作品があるので徐々に読んでいきたいです

他にも「この漫画もこみち!(おもしろい!)」って作品があったら教えてください。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<獣ランド | 土砂降りの油の中で僕ら | スカ>>
この記事のコメント
鉄の男と呼ばれたえこなさんが泣くなんて信じられません。
今度僕が読んで聞かせてあげるので、もう一度涙を見せて下さい。
2006-10-17 Tue 05:45 | URL | 雨乞い番長 #-[ 内容変更]
ば、番長が読んでくれるのかい?やったー
じゃあ、お礼に今度「いま、会いにゆきます」の名シーンをダイジェストで演じてあげますね!
2006-10-17 Tue 10:14 | URL | えこな #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 土砂降りの油の中で僕ら |
