スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さしすせそみ

肉じゃがを作りました

参考にしたサイトはココなんだぜ!

肉じゃがは料理の「さしすせそ」を使うので調味料のいろはを学ぶのに適していますらしいです
これを上手く作れるようになれば、日本食の味付けはだいたい思い通りになるはずらしいです

よっしゃ、ちょちょいと作りますぜ!

ジャガイモ皮を剥いてバキバキに切ってIN!

玉ねぎ!大好き!IN!

次はお前だ!ニンジン野郎!同様にIN

肉! IN!

しらたき!無い!

水加減なんて、テキトーだ!


ここからがこの料理のキモですよね
味付けます

どうも料理はさしすせそらしいです


さ! 砂糖! ・・・いや酒??

さっそくつまづいてしまいましたが、ここは「砂糖=シュガー」と解釈することで乗り切りました
自分の機転の利かせ方に脱帽

さ! 酒! ドバドバ!

し! シュガー! どっさり!

す! 酢! 酢!?

肉じゃがに酢って入れるんだっけ?自信が無いので2滴!

せ! 醤油!

せ→せうゆ→しょうゆ ってちゃんと分かってるとこが偉いよね!

そ! そ・・・ソイソース(醤油)!


ここでみりんを入れてないことに気付きました
肉じゃがにみりん入れるよね?

みりんは「マ行」だからもうすこしあとで入れるのだろうと判断

煮込む!


煮込んでる間、ネットサーフィン

40分後

「ハッ!」

ネットってついついやり込んじゃうよね(独り言)、といいながら鍋へ

蓋を開けてみると、ベジタブルの類はほとんど溶けて無くなり
ピーナッツ大のジャガイモと小さいニンジンしか残ってませんでした

み! みりん!(絶叫)


完成

よく煮込んだカレーみたいな見た目でした
残った大きい野菜とかを選んで出来るだけきれいに盛り付けたけど…

緑のは小ネギです

未曾有のグロ画像になったよ!


責任をもっておいしくいただきました


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<好きなおやつ | 土砂降りの油の中で僕ら | お元気ですか?>>
この記事のコメント
そのサイト作り方っつーかレシピ乗ってないっすね。
そりゃ思うようにいかないっすよ。文句言っときますね。
2007-05-28 Mon 22:50 | URL | いわし #-[ 内容変更]
ほんと終わってますよね☆

そのサイト荒れろ荒れろ荒れろ荒れろ荒れろ荒れろ荒れろ荒れろそのサイト荒れろ荒れろ
2007-05-29 Tue 21:19 | URL | えこな #KPJkoGPs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 土砂降りの油の中で僕ら |
